京つう

趣味  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2013年12月17日

妖怪退治……。

ふふふ。

思わず、子供向けの妖怪の本を借りてきてしまいました。
まだ真剣に読んではいないのですが、皆が抱く幽霊と妖怪の違いとは?や
様々な国の妖怪に関しても取り上げているのでとても面白いです。

大きく、日本地図で妖怪の紹介があったりもして、
やはり民俗学的に地理も関係するのだなぁと楽しんでいました。

そんな、妖怪を楽しむ子供のような自分に

とても興味深げなネットの記事を発見しました。

おっと、この記事は本当に引き込まれるかのように興味深く面白く、
また残酷なシーンも描かれていますので
覗く時は気をつけて下さいね。

妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?

あんまり自分はネットの掲示板とかは見にいったりしないのですが、まとめサイトなんかは面白くてついつい見てしまうことも多いんです。

その中で、ついったーで紹介されていた記事なんですが…

普通、こういう話って作り話っぽくていかにも嘘クサイではないですか!

けれど、この話は……
実在しているのではないの??

生唾を飲み込みながらそう思わざるを得ない程、生々しくてリアルでした。

なんだか、「命を削る職業」なんて書かれているので、このトピックを書いている人には是非長生きしてほしいなぁなんて思います。

しかし、実体があるものが妖怪、無いものが幽霊となると結構妖怪比率は多いのではないかと感じました。
(何者かが悪さをする部屋に細かく粉をまいておくと、足跡が見られた等)

あとは、塩たっぷり生姜水!!
この先、お世話になることは多分ないとは思うんですけど、もしもの時ために覚えてとこうと思います。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP