京つう

趣味  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2014年01月23日

砂かけばあば


友人からちょっとウラヤマシイバイトを紹介してもらいました。
在宅でこれほど稼げるバイトはそうそう無いらしいです!!
知っている人は知っている、チャットレディ。
でも友人のところのはちゃんとしていて、仕事で解らないところがなくて働きやすいって聞きました。
気になる方は見てみて下さい!(笑)→http://xn--dmm-4l4bk4a7o.net/

ふう、自分の中でバイト革命が起きたので思わず宣伝しちゃいました。

いつもの妖怪コーナーに行きましょうか!!

最近の話なんですが、窓枠が汚れる汚れる……
勿論窓はぴっちりと閉まっているはずなんですが風が強いせいか外のチリが中に
はいってきてしまっているんですね。
しかも、ちょっと砂が近い場所にあるところに住んでいるので
強風の次の日はテーブルの上を布巾で拭くと愕然とすることも多いです。

密閉されているはずなのに、なんなのこの汚れよう!!
驚きました。

さて、関係があるのか無いのか砂かけばばあ。

別に彼女は家の中に砂を撒くという訳ではなくて、

森のなかや人気のない場所を歩いていると

砂をかけて驚かせてくるという妖怪なんですね!!

出現場所は兵庫県や奈良県。京都近いですね。

【木の上に砂かけ婆が出現、砂をかける音が聞こえたけれど、砂は降りかからなかった】等

「砂をかける音って一体どんな音だよ」と思わずツッコミを入れてしまう記録が残されています。

因みに、婆呼ばわりされているのに、その姿形は誰もみたことがない、謎と言われています。

誰ですか、さっき松の木の上の居たって言った人。別人なのでは?


同じカテゴリー(妖怪)の記事
 ねこ娘の進化の話。 (2014-03-26 13:59)
 付喪神と携帯ストラップ (2014-02-24 20:50)
 じーごーくー♪じーごーくー♪ (2014-01-30 14:38)
 やめて、なめないで!垢舐め (2013-10-31 05:17)
 その枕をひっくり返せ!!枕返し (2013-10-27 15:17)
 現代にも通用する変態妖怪、尻目。 (2013-10-26 01:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 妖怪


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP