京つう

趣味  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ



twitterで「妖怪ウォッチなるものにハマっている」というツイートを受信したので
その妖怪ウォッチというものが何なのか知らない自分はそそくさと調べてみたんですが

ウワー ナニコレ カーワイイー!!ジバニャンだって!!(笑)



妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチというのは、ニンテンドー3DSのゲームらしいです。
印象から言うと、ポケモンの妖怪バージョンみたいなものなのかな?
妖怪と友達になって、妖怪と戦ったり、さらに仲間を増やしたり、なんていうゲームのようです。
ジバニャンが可愛いにゃん……。

モチーフとなっているのは妖怪だけじゃないみたいですね(笑)
ベンケイ、セミマル、カゲまる、ししコマ、たびガッパ……
セミマルはセミですし、最後に出てくるのはどう見てもナマハゲだし。
まさむねとかグンマ将軍あたり…それはどちらかというと幽霊なのでは?
という気持ちになりました(笑)
色んなユニークな妖怪がいるみたいです。

しかし、妖怪が進化とか…
(進化っていうのは世代交代を経て起こるものだと思うんだけどなぁ。)
お寺で妖怪と…妖怪を合成とか…
(それは所謂キメラ的なものなのか…霊と霊の複合体のようなものなのか…)

妖怪大辞典(!?)にレジェンド妖怪(!?!?)が封印されている…

せめて、ホラせめて巻物みたいのにしませんか!?(笑)

レージェーンドー レージェーンドー ブッタマゲーンドー♪
何この音楽(笑)

色んなゲームの要素が含まれてるなぁって感じましたね。
妖怪ブームは感じていましたが、まさかこんな形のゲームが出てきているとは…
驚きでした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP